2007年10月23日

フローレス島 イネリエ

フローレス地図.jpg
インドネシア・フローレス島・イネリエ 中浅煎り 500円
http://www.harukiya.com/product/252


インドネシア、フローレス島。ポルトガル語で 「花の島」という意味の島。
アジサイの原産地でもあり様々な花々が咲き乱れる美しい島です。
また身長1mのこびと、フローレス原人発見の島としても知られ、今もその子孫であるといわれるような小さな種族も暮らしています。
主にキリスト教が布教されていますが、太古から続くアニミズムも色濃くのこっていて、両者の混ざった独特な宗教感と有史以前からの伝承文化もあいまってとても神秘的な雰囲気に満ちています。
 
このコーヒーは神々が宿ると言われるイネリエ山の麓で栽培されているもの。
とてもきれいな香味で一本背中にピンと筋の入った香味です。
凛としたボディに繊細な香味が詰まっている印象。きれいな余韻は澄んだ鐘の音のようで、こちらもなんとも神秘的です。

<span style="color:#FF0000;">お買い物は春木屋「月滴庵」HPへ
インドネシア・フローレス島・イネリエ 100g500円


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。